クロスボーンガンダム入手に浮かれて上の空で未見のアニメをダビングしていたら、ゼーガペインが始まっていて始まりの10分ほど取り逃して泣く。そんな夏休み最終日。
集中授業があって全然休みだった気がしないよ。


GUNDAM FIX FIGURATION #0031 クロスボーンガンダムX-3

GUNDAM FIX FIGURATION #0031 クロスボーンガンダムX-3

しかし模型なんぞ買ったの何年ぶりだか。完成度が高くて組み立てや彩色の手間が無いのはいいけど、ポロポロポロポロ部品取れすぎ。そして上手く結合しなさ過ぎ。
具体的に言うなら

  • バスターガンとビームザンバーのジョイントが短くてくっつかない
  • コアファイター本体からブースターが落ちやすい
  • 左肩の孔が微妙に小さくてにフルクロスパーツがはまらない
  • 右胸の孔が微妙に大きくてフルクロスパーツが落ちやすい
  • X3の上半身が下半身から落ちやすい
  • X1の上半身が下半身にはまりにくい
  • X1の右ブランドマーカーが緩くて思った場所で固定できない
  • スクリューウェッブ、もうちょっとはめやすくならなかったものか(俺が不器用なだけか?)

それと増加装甲をつけると(特にABCマント)腕の稼動範囲が凄まじく限定されてポーズ付けにくいとか。


とまあ遊ぶに当たって文句は尽きないんだけどオメガ格好良いので全部許しちゃいます。
何しろ私がガンダムにハマる切っ掛けになった一目惚れオブザガンダムF91と、初めて通しで見て一番愛着のあるV2のシルエットの良い所取りでさらに必殺武器のでっけえカタナまで持ってるのだもの。
実際腰周りなんかまんまV2だったりするので驚きだわ。




大太刀二刀流は燃えますね。

いや、二刀ダガーも捨てがたい。

平手が付いてるので「石破ぁ〜(違)」なんてことも出来ます。

フルクロスは展開させると翼っぽくなってステキ。


まあ当分遊べそうなんだけど、パーツ組み換えのたびにジョイントが緩くなったりアンテナが折れたりしそうで戦々恐々です。
そういやシザーアンカー付いてないんだなぁ。設定ではあることになってるのに。