うーん。占星術師とかが色々困るんじゃないだろうか。あとセーラー戦士とか。

近所にあった潰れかけのおもちゃ屋で、キャンペーン賞品だったはずのキラメッキ使用のゼロカスを普通に売ってもらったことがあったなぁ……

なんつーか例えば、夏コミでの戦利品のハルヒ関係の二次創作におけるキャラクターの再現に関して、深く首肯して納得出来るものと微妙に違和感を感じるものの二通りがあって、それはどこに原因があったかというと多分作者さんと自分との間のコンテクストのズレをストーリーで埋められたか否かに掛かっているのではないかと考えているのですが。
この作品の場合、明らかにキャラが原作ラインから脱線しているのに力技で納得させられるだけのエネルギーを持っているので違和感を持ちつつも納得せざるを得ないというキモチワルイ状態に。
具体的に言うならそりゃ長門も吹くわ、というトンデモナイ状況がそこにあるんです。
何はともあれ必見。あ、読む前に口の中は空っぽにしておきましょう。