ここで終わっておけば普通の大河ドラマで済んだのに編、終ー了ー!次回から痕で言うと楓ルート風味な感じになって行きますよ。
しかしトウカがうっかりしないなぁ(笑)。次回に期待か。そしてカルラさんの力強さに惚れる。ぶった切り過ぎ。囲んでグルグル回る黒い三連星モドキ、見るたびいつも思うけどその戦法は足払いに酷く弱いと思われます!(笑)

うわ半端。真実を求める男二人の絶叫は丸々カットかい。
このレベルで解をやるのはちょっと問題だと思うナァー。原作未読者はこの後見ないほうが良いよ。

二倍速で見るとちょうどいい原作準拠なテンポだと思う。てゆか、ちょ、UFOは迎撃できるのに電車はダメなのか!?(笑)
やっぱ勘九郎はいいねえ。檜山さんの声のおかげでより凄い。電車タックルがヘル&ヘヴンみたいさ(笑)。

珍しいメンバーだと思ったら過去の話か。最後で灯の知り合いがゾロゾロ出てきたのはヴァーってなった。
後半の作画は酷かったけど。

播磨、北斗の拳と明日のジョーは有名どころだから良いよまだ。ラブひなはまずいだろう。

録画したものの見るの忘れてたので三話まで。
山田可哀想だよぉぉ!

「フヒヒヒヒ、ヒゲを描いてやるヒゲを」
中の人キャラに合ってて良いなー。

アンチゼーガ無敵モードだな。当面どうやって攻略するかがキモになるか。質量がある分身とかCGの動きが良くなってきたのが嬉しい。
そして案の定Cross†Channelの如くループ&リセット。消されるなこの思い。セレブラント化すれば記憶は失わなくて済むが、延々と戦い続けることを余儀なくされると。道理で船のメンツが大人っぽかったわけだ。あの三人はどうなるのかねえ。めでたしめでたしになりそうなところでリセットとは酷な事をする!
EDのパイロットスーツ姿の三人が格好良し。次回予告のシズノ先輩の動きが妙にエロイ。

「クラスが別なのが救いかー」

「突然ですがクラス替えをします」

タイミングの良さにめっさ笑う。

学校に行くなと言われてもね、基本的に守ってもらってもその後社会復帰出来ないといろいろ困るしね(現実的だ)。
対象としている層が層だけに伏線が分かりやすい、だが見せ方が巧いという結構唸らせる手法。結界のこととか。
赤ずきんの自己完結速度の速さは凄いなー(笑)。

新OP。勇者シリーズっぽいな。いつになったら合体するんだろうこいつら(笑)。
たったの一話で他の将軍を陥れて蹴落とし忠誠心ぽいものを見せ付けて上り詰めるサスページ。インスタントな出世だな!
そして地球皇帝に迫らんとする勢いのヘタレ振りで死んでいきました。展開速ぇー。

デレに入ったと思ったらすぐ死んだー!
これじゃ無印のアイツ(名前が思い出せない)と同じじゃないか。再登場するのかな。

ふたごの笑顔練習がキモ可愛い(笑)。
変身できなくても戦う、とか前回洗脳されたブライトがここに来てちゃんと絡んでくれた、とか何とも燃える展開。これ最終回でも良かったんじゃないか(笑)。
トーマここで退場かー。

  • NHKにようこそ

筋に引き込まれるまでに10分かかった。人を選ぶんじゃないだろうかこの作品。
プロジェクトの中身が分かるまでちょっと見てみよう。多分同人とかじゃないかと思うけど(笑)。

どうも随分原作部分をカットしているらしいため状況適応能力が出鱈目に高いように見える主人公だが、意地を通す男というのはいつだって格好いいものさ。
そちこちで囁かれる原作の評判を聞いてみたところ「異世界に召喚された実は伝説勇者の力をもつ主人公のラブコメ」という何十年前のファンタジーだコノヤロウな超王道な感じだとか。
王道は王道で見るべきところがあるので見る。とりあえず。

  • ちょこっとシスター

あれ、この世界じゃサンタって当たり前に存在してるの?(笑)
回想シーン、こういうのって子供の憧れで、妹を愛してるわけじゃなくて兄の立場に憧れているだけなんだよなあ、と型に嵌った台詞を聞きながら思っていたら、妹が欲しいということよりまず母親の体を心配する主人公に心打たれる。良い子やないか。
ちょこがちょこまか動いて酷く萌える。