レポート終わったーッ!
ああ、これで俺の夏休みがようやく始まるわけだな。ていうか折角ノルマをしっかり達成した私に何かご褒美を下さいよ神様、と物欲しそうなことを思いつつ就寝して起きたら左目にものもらいが。
ネタはいらんと言ってるだろうが、神!


クロスボーンガンダムについて検索してたらガンダムスレに行き着いて、あまりのガノタの排他性にビビッた。
あれを正史に含めるつもりか、公的な歴史観の線引きがバンダイサンライズはなってない、と恐ろしいまでの発言の傲慢さ。たかが一視聴者の分際で創作物に対してどういう物言いか。そりゃ一般人から敬遠されるっちゅうの。
まあ種をガンダムというのが許せないという気持ちは分かるけど。(五十歩百歩)


七夕ということでサークルの教職を取っている先輩が実習先の中学で短冊を吊るした笹を持って帰ってきた。
折角なのでとメンバー全員で願い事を書いて吊るすが、中学生の願い事のあまりの面白さに大爆笑。
以下、個人的ヒットベスト4。全て原文ママ


4:岡レモンと○○レモンが結ばれますように
おそらくあだ名だと思われるが、そんな個性的なんだか単純なんだか分からないあだ名ってどうよという以前に内輪な内容過ぎて織姫も彦星も誰がその名前に該当するのか分からねえよ!
余談だが「いつまでも一緒に居られますように」系の願い事は結構多かったり。若い喃。


3:愛しの雅さまに会えますように そして結っこんできますように
しっかりしろ中学三年生!


2:三年二組の男子が大人になりますように
ああ……この年頃って女子の方が圧倒的に大人だもんネ……


1:おかあが早くピンピンしますように
「ピンピンしている」っていうのは状態動詞であって普通動詞として使うものではないと思うのですが。
一見可哀想な子の書いた文章のように見えるが、あまりの面白さに突っ込んだ先輩が聞いたところによると交通事故で母上が内臓破裂してしまった子の書いた短冊だったそうな。予想以上に重いし。


ちなみに俺が吊るした短冊に書いたのは
「愛と夢と希望を人に笑われても笑って語れる大人になれますように。   あと世界人類が平和でありますように
だったり。三日ほどして見直したら首を括りたくなること請け合いだッ。


実験のレポート終了打ち上げで素手イカ割りしたり、

明らかにハルヒの影響受けて飲み会中に無理矢理メンバーを連れ出して花火大会してみたりと、

例年になくアグレッシブな七夕でした。
完璧に天の川なんか見えやしなかったけど、楽しかったぜお二人さん。