葛木先生に告げ口された時にオロオロしなかったり、ルールブレイカー使ったのに陵辱しなかったり(せめて拉致くらいしとけよ)するキャスター、不意討ちだったからセイバーを退けられたという設定を丸投げにして英霊を圧倒する先生の体術に普通についていったり、そんな化け物の大理石をも砕く拳を受けても傷一つ無い士郎。そろそろ粗が目立ってまいりました。
まあ大聖杯や黒桜出したり「我が望み!」の辺りの高速剣戟は評価出来る所でありましょう。若いメディアがツボにクリティカルヒットだったりもしたし。
凛の単独救出劇は原作知らない人には百合にしか見えないんだろうなあ(笑)。

戦闘演出がFateを越えている。五話はガチで神。オボロの流れるような身のこなしは美麗にも程がある。エルルゥの「あァん!?」とか(笑)。
今のところ一番先が楽しみだ。

本に釣られる長門が……愛しい。
バッグに詰まっている妹が……愛らしい。
焼き餅丸出しのハルヒが……いいやもうこいつ可愛いってことで(敗北)。
だが構成の出鱈目さはいい加減笑って済ませられるレベルを超えそうだ。でも面白いから見てしまう。くやしい……!

ネタ晴らし来ました。って全滅かよ!
ナイトウォッチでも三作目くらい救いようが無いかんじですなー……

ゴーヤーンが越後屋から来ているとやっと気付いた。
このクラスの奴らはいい奴だなぁ……あからさまに人間じゃなさげなのに。

OPでの強制ネタバレはいつもながら酷いです(笑)。
弁当を持ってきた方が変わっていたのは早い段階で入れ替わりを想起させるための手段なんだろう(原作じゃ詩音だったよな?)。この部分は変えても特に問題ないし。
だけど人形のくだりは簡略化しすぎでハードルが高くなっているだろう。人数分あったのに、というのが重要なポイントなんじゃないか。
で、一話ともたず死んでいく二人(笑)を挟んで全編通して一二を争うほど格好悪い圭一のシーン。朝会った時の会話は裏を知っていると違和感が際立つという雪野姉さんの迫真の演技。マジで唸った、流石本職。

副会長は何がしたいんですか本当に(爆笑)。街を小マメに見回って必要無い物を探しているとしか思えない。
科学部の方はファインがおならをするのを期待した特殊な性癖の人が居るんじゃないかと。あ、ちなみに私は焦点が基本的にレインに向いてるので別にどっちでも(酷)。レポーター続けてるんだなあ。

  • ゆめつかい

オチが微妙に怖い。

二次元では良くあるメトセラ一族だが、ここまで連打で繰り出されると面白くなってしまう。リアクションが良すぎるんだもん(笑)。