最終回。いやあ堪能した。ゾイドジェネシスと同程度の盛り上げだったよなー。
等身大モビルスーツ(運用としてはモーターヘッドだが)な扱いまんまなオトメたちに笑いつつも秒刻みで見せ場を持ってくる全員集合の最終決戦。意外な出番が多すぎだ。
「まだオトメなの!?」なアカネちゃんもアレだったけれどもミス・マリアに一撃で心を持っていかれた私は一体どうすれば。なんだあのクロックアップ。マテリアライズ以前・以後どっちも一目惚れですよ。惜しむらくは出番が少なかったこと。いやそれを言ったら出オチ極まりない前主人公の立場無いですが。OPと同じ映像一回こっきりってのはあんまりだァァァァ(カーズ泣き)。
後日談も割合時間を割いて丁寧に描いてくれたから余韻が残って実によかった。生身で大気圏突破したにも関わらず二人とも無事っていう適当さはまあ目を瞑ろう。それなりに大団円だったわけだ、何も言うまい。
……てことはメインキャラで犠牲らしい犠牲はエロスティンさんだけですか(滂沱)。

  • 黒猫

最後の最後で構成がヘタレたなー。クリード様はもっと奇天烈な活躍をしてくれると思っていたのに。

八話。一人家族ごっこがめりっさ切ねぇ……ッ!そして仕事をもらったときの笑顔に吐血。
犬を連れ込んで不衛生だからって仕事を無くすかと思ったわ。
九話。またも時間帯変更で半分見逃す。
仲良くなれてよかったね。何て前向きな子だこの子は。

  • REC

短い尺の割には綺麗に話をまとめててお美事。