ユグドラ・ユニオン

ユグドラ・ユニオン


「我慢できなかった……」
「買ったのか!?まだレジェンディアプレイ中なのに!!」
そんなあずまんが大王
だってテイルズオブジアビスの攻略本を買いに出たらちょうどあったんだもん!どうせ将来的には買うしさ!今月生活費がちょっと余ったしさ!
だからカケラもプレイしてませぬ。

現在こっちをちまちま進めている最中。
評価がまちまちな理由が判った気がする。シンフォニアがギャルゲならこれはラノベ風なテイストに変化しているわけだ。
声をそろえてツッコミ入れるとか、人の話を全然聞かないとか、白けたら風がヒュゥゥゥと吹くとか。ワンダーパン職人のツッコミどころの多さとか。
狙いすぎという気はしないでもないが元よりそういう雰囲気が好きな私にとってはむしろ望むところ。話の展開如何によってはシリーズ最高の評価をつけてしまうかも知れぬ。
闘技場に歴代キャラを出さないとか媚が全く無いよこれ。