決戦前夜、盛り上がってまいりました。無印に比べてどうもバトルが少なかった分を取り戻す大規模戦闘を期待する。
深夜帯をいいことにニナさん大活躍ですなー(笑)。あとトモエがどっち役だったのかも次回予告で明らかに。

テンションが戦闘力に直結する人たちはおちおち喧嘩も出来ないという話。他にはギャラクシーエンジェル原作版とか。
とにかく敵の扱いがぞんざいになるのよこういう話のときは(笑)。モエルンバ自己紹介もさせてもらえてないじゃない。

「ここなら士郎を気にせずに戦える!」「(バターン)待たせたなセイバー!」「来ちゃったー!?」
そんなブリーチ序盤。
いのちのふるさと曰くの「ライダーさん、でもそんなマップ兵器使ったら慎二も一緒に吹っ飛ぶよな?(笑)」なのは原作と変わらず。一応効果範囲外というか視界外に隠れていたから改善されていたのかもしれないが。
と、ゆーわけでセイバールート準拠でエクスカリバー発動。さらばライダー(落涙)。魔眼を使う機会すら与えられずに退場かよぅ。ブレーカーゴルゴーンも吹っ飛んでたし令呪の本も焼けちゃったし復活は無いだろう。……ないのかなぁ(涙)
あの流れだと次回の頭で慎二がバーサーカープチっとやられそうですね。