棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)

やっと出た。
女だてらに一人旅なんぞするからにはそれなりにクールでないとやってけないということでしょうか。まあキノ並みに男に間違われることを言ってるんだけど。
そんなクロも地味ぃに親バカだったりして段々とやわらかくなっていく様は見ていて頬が緩むこと緩むこと。P60とかセンのツッコミが冴え渡る。
なにはともあれニジュクとサンジュがめっちゃかわええ。こいつらが出ててニヤけないで済むコマは一つたりともないのだが、強いて上位を挙げるならP41の四コマ目とかP57の四コマ目とかP59の三、四コマ目とか。P70の一連の流れやP84、P85の「お口にチャック」とでも言いたげなのがたまらぬ。今気付いたがこいつら旅に出て良いもの喰ってぷくぷくしてきたな?
P69の切なさは何とも言えねぇ……この本のハイライトはここ以外にありえないと言い切っても良いんじゃないかと。この話のメインテーマを凝縮したシーンなわけですし。
まあ個人的には青葉クゥっぽい書き下ろしのイーダの暴走とか、第一話のボケボケノエルとのテンポの良い漫才とかの路線も好きだったのだけども。


ユグドラ・ユニオン

ユグドラ・ユニオン

キャラ原画やってるこっちも気になってはいるのだがー。買うにしても少なくともロスチャとレジェンディア崩してからだな。