ここ数日は自動車教習所に通い始めて日本に現存している場所が極端に少ない路面電車についての注意事項を延々と聞かされ続けたり、中学の同窓会に出席しようとしてこっちの電車の本数の少なさをすこーんと失念していたせいで一時間遅れで到着し、会費を払ったにも関わらず喰うものがサニーレタスかパセリしか残っていなかったりしてました。
ちなみにその同窓会は担任団の一人が母校を去ってしまうための送別会だったのだが、教師挨拶で氏とは別の担任が爆弾発言をしたせいで一気に話題を持っていかれてしまったのがどうにも印象的でありました。
曰く、「5年前に離婚したがこのたび14歳年下の元教え子(スチュワーデス)と再婚、もうすぐ子供が生まれるというので入院したら主治医が今回集まった生徒の母親だったので双方ビックリ」とか何とか。
なにその狭すぎる世間で構成されたどこぞのエロゲみたいなシチュエーション。
とりあえず「その年の差は犯罪だ」ということで出席者全員の意見の一致を見たわけですが。私らに換算すると現在小学二年生だぞ。


今まで面倒くさかったのでmixiの方では日記付けずに放置していたのだが、同窓会でmixiはてなダイアリを転載出来ると聞いたのでちょっとやってみることに。どんなもんかしら。
あんま変わんねぇ。