またナツキはヒッチハイクです(笑)。逃れられぬネタキャラの烙印。
GEMの母体とか永遠のじゅーななさいとか、やったら重い意味が明らかになってきた。
現在ヌルい展開を越えてどん底期、最終的にはひっくり返してカタルシスを持ってきてくれるに違いない。でももう力技でハッピーエンドに持っていくのは勘弁な!

即位式がどんな罠かと思ったらお前は友達の居ない子供かッ!!(笑)もしくは星飛雄馬か(トリビア参照)。
もう手ずからパーティの準備するブライトの空気の読めなさ加減には頭が下がります。むしろこいつはほっといてオメンドの裏切りに焦点を当てたい。目立たないけど最初から出ていた奴がラスボスってミステリものの常道だがさて。

「あの時キャプテンと父さんは一緒に居た……でも今も中身が同じ人とは限らないし」
頭の回転が速くて助かる。この仮面キャラに対しての冷静なツッコミといい「ロケットパンチは戻ってくるもの」という知識といい、実は結構ダイヤってテレビっ子?(笑)
何だか前回は普通に力押しで乗り切ったノーザに苦戦したため、フェイスオープンを発動。残念ながらあのクソダッサい超兵器ヘッドは再現されず、むしろキャストオフでハイパーモード。やはりハイパーモードはリスクがあってこそ。
と思ったらおみくじで超兵器ヘッド出ててデスファイアー吹いた(笑)。


次回なんだか作画崩壊気味だし、三月から時間帯移動だし、先行きが不安だ。まあエウレカリュウケンドーと被らない分マシな時間だが。

地球に着いたはいいがさっぱり何をすればいいか分からなくて次第に険悪なムードになっていくバカップル。ビタイチ話が進んでない。
ホランドの新型、何の前振りも無く出てきたがなんだろうアレは。

身体検査で隠し武器を出すコト姉に萌える。流石くノ一。フルメタの宗介並みの重武装だったのですね。
拿捕されて反乱軍組になし崩しで参加することになるかと思ったザイリンさんはソラの人に連れて行かれた。この人も先が読めないなあ。

今シリーズでは戦闘空間を作らないみたいだが、これだと避難した人たちがいつ戻ってきてもおかしくないではないか。しかも破壊された場所が元に戻る理由が分かんないし。
まあスポーツ関連の話としてはいつもと同じ展開なわけですが。随分前倒しでイベントが進んでいるような。