あっさり奇跡を起こして時間逆行、あっさり切り札使って生きてたマジエル、伏線も無く出てきたバンキュリアの生き返りの魔法で父さん&ヒカル先生蘇生……ああっ安いッ!(笑)
この根性論は世界を救うという一貫したテーマで一年間戦い続けた魔法家族(どんな名乗りだよ)は最後は生身でロボでも敵わなかったラスボスをぶっ飛ばしました。理論なんか求めちゃいけねえ、なにせ相手は魔法だ。
しかし全員順番に名乗りを上げていくところは本気でゾクゾク来たな。
何気に魁が同級生に中身バレしてるとか、そして一年後とか(君達その髪型は一体何なのかね)、文句の付け所の無いみんなめでたし大団円でありました。さらに「今までありがとう&次もよろしく」があって大満足。戦隊モノはこうでないと。


……いや、やっぱり最後はちゃんとロボットの出番を作ってあげて欲しかったですじょ?

「ライダーバイクはどうしたの!?」「カブトに奪われて……」
「勝手に持ち出したのは貴方でしょ!?どう責任取るつもりなの!」
「俺バイト代貯めて返しますから!!」 
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)



すいませんもうおなか一杯です勘弁してくださいww
しかもぶたれた後「親父にもぶたれたこと無いのに……」とでも言いたげでさらに笑える。


デカピンクタイーホ
あるいはばっちゃが言ってた繋がりでアリカ・ユメミヤか。擬態したワームのせいで同一人物が二人で混乱する社会。ITセレブを目指してもすぐにガサ入れが入って失墜するぞ気をつけろ。

「あー俺の鯖味噌!」「さもしい声を出すな、すぐにもう一つ出来る」「駄目だ、鯖が切れてた」
なんでこう面白いんだろう。ともあれ今回の総司くんは鯖のために戦います。それ以外知ったこっちゃありません。
列挙すると
「鯖はまだか。妹のささやかな願いをかなえるのはお前及び全人類の義務だ」
「仕方が無い、美味い鯖を妹に食べさせてやるためだ」
などと言いつつ拘留中のデカピンクを脱獄させる。しかも単独犯で成功させてしまうからどうなってんだこいつ。主に頭が。


遊園地でクロックアップ
二人を会わせれば殺しに掛かるからそこを狙えば無駄が無い、だそうで。もうちょっとやり方がありそうな気がするが、ともあれ戦闘開始。加賀美に渡された銃が何の役にも立たなかったところもお約束か。クナイガン量産型でも持たせてやれば少しは違ったんじゃ。


ジェットコースターで戦闘→乗客が乗ってた荷台破損→メリーゴーランドに乗せ換える


でまたタキオン吹いた。ザ・ワールドかこれは。何を真面目にギャグやってるんですか今年の仮面ライダーは!?
ちゃんとクロックオーバーしてから反応してるところがまたウケる。ソフトクリームあーんのカップルとか。
落下速度とか空気摩擦とか接触した物体の破壊のされ方とか、物理法則がまるで一定では無い気がするのだがそこはそれタキオン。便利だなあタキオン


ライダーキックも回し蹴り確定かなあ。格好いいんだけど派手さが足りないので気が向いたときにでもいいから跳び蹴りもしてやってください。


響鬼とはベクトルがねじれの位置にある作風だけれども、とにかく笑えることだけは確かなようだ。ラノベだと思ってみればそう腹も立つまい。