盛り上げに掛かっていることがひしひし伝わってくる。未だに状況は良く分からないままですが。ホランドもあれだけ死にフラグ立ててたのに良く生き残ったなあ。
そしてバカップルはゲートを抜けて……うおおそう来るか。俄然スパロボに登場させやすい展開になってきたよ。

逆しずかちゃん状態の喧嘩友達とかナイスなお兄ちゃんとかお膳立てが整いすぎている!(笑)
早々に「名前で呼んでよ」イベントが起こってニヤニヤしていたら
「かれっちと呼んでくれ」
スピリチュアル吹いた。
どうも今回は超人的な能力は全部精霊のおかげであるらしく、ダメージを受けてもバリア粒子が舞って弾くわ力を込めるとその部分が光るわと非常にビジュアル的に分かりやすくなっている。最初は力の扱い方が下手なのとか丁寧でいいなあ。精霊力講座はH×Hの念の修行とか思い出したり。
元祖の最初期もこんな感じだったのかなあ。

ギルドラゴンマクロス並のデカさです。ようやっと手に入れた母艦がいきなりこんなにデカいとは!
主力部隊を欠いた防衛戦、リーオ弾を使う通常ゾイドが燃える。

わかりやすい今日のザイリンさん(MOON PHASE 雑記コメント欄より転載)

ザイリン「(ヴォルケーノ暴走)くそっ、お前の主はこの私だ! 言うことを聞けぇ!!」
ルージ「あ……隙だらけだ!!    サ☆スーン☆クオリティーー!!
 ブ ッ シ ャ ァ ァ ァ
ミィ「汚ねぇーーーー!!」

流石にもうちょっと盛り上げてあげて欲しかった(笑)。


この期に及んでまだ変わるED。……前の方が好みだったな。

どうにも非情に徹しきれない凛と自分の身の程をわきまえてない理想主義で自分以外も危険にさらす士郎でした。マスター死んだらサーヴァントも現界出来んだろうに。
ライダー初喋り。……コワー。彼女の声に関しては明確なビジョンを持っていなかったが予想以上にクールビューティーですな。
とゆーわけで学校に居るもう一人の魔術師を倒すまで一時休戦……バーサーカー放置?UBWではどうだったっけ。
ところどころで残酷表現がマイルドになっているのに結構ビックリ。「腕を切り落とす→腕の神経を剥がす」「溶けて死ぬ→衰弱死する」だっただろうか。後者はともかく前者は余計怖くなった気がするぞ。