やっぱり原作が終了していないのに綺麗に落とすのは難しいのか。日常のぬるま湯パートの方が圧倒的に魅力的だっただけに駆け足で無理矢理まとめた終盤が蛇足に思えて仕方なし。
思い切ってアリスゲームはばっさりカットして第三期でやればよかったのでは。

「実はオレの知ってる人だったりしてー!」
ダイヤは視聴者のツッコミを代弁してくれるから好き(笑)。
今回の見所はトリモチバリアカニキング。いい合体の仕方だ。
しかし、嗚呼しかし、何故ルルは戦闘服に着替えないんだァ!(血涙)

作画が異様にテカテカしていた。気合の入り方が違うぜ。
まず開始五分でボロ泣き二回。走馬灯を見るだけで涙腺が緩む近頃のワタシ。
だがボロ負け→復活→ボロ負け→復活と二連続でテンションを上げたり下げたりしているのに着いていけなくて、しかもほのか姫が微妙に宗教っぽいこというもんだから途中でちょっと覚めてしまったワタシ(笑)。
そしてジャアクキングもマーブルスクリュー一撃でダウンさ、みたいな適当を二度もぶっこくことはなくガチンコでド突き合い、根性根性ど根性!戦術とかカケラも無い力押し、だがそれがいいこういうものは理屈はいいから復活しなけりゃ話にならん!
「あなたが相手にしているのは私達だけじゃない!あなたは世界中の命そのものを相手にしてるのよ!!」
クイーン復活から最後まではノンストップ。これ以上無い大団円にて光の戦士の物語は幕を下ろす。……よくこれだけのものを30分でまとめられたものである。
全ての古き良き勧善懲悪モノと青春モノに祝福を。


続編。……なんか武闘派な名前になってますね新人さんたち。