アクセル踏みっぱなしで主要キャラクターを轢き殺していく展開。一クールで終わりなのか。
金糸雀が足引っ張りまくりな風に見えてしまうのが哀れ。あれだけ茶の間を滅茶苦茶にした攻撃力は何処に行った。

珍しくキャラクター達がよく動いた回だった。いやーやはりちょこまか動くのは可愛いですねえ。
久しぶりに恋愛フラグが進展。ブライト×レイン、シェイド×ファインで決まりか?

唐突にキャプテン翼になるのは何故(笑)。ツインシュートまで。

無印の時のショボいラストバトルは一体なんだったんだっつー盛り上がり。
決着を望む者、自らの運命に殉じる者、そして自らの命と引き換えに繋ぐ想い。光も闇も人間も、その命を燃やして生きて。
チェアレクトが口利いたときとブレスが砕けたところはプリキュアなのにハッとしたわ。次回、どういう風に最終回となるのかドキドキワクワク。