朝起きて第一声が黄色い悲鳴の日というのも珍しい。

結局総計で積雪20cmを記録した今日、友達を呼び出すとやたら広い大学の敷地を利用して雪だるまにかまくらを製作。

左肩に乗っているのは家にあったオコジョのぬいぐるみ。

これこのよーに人一人なら入れるくらいの大きさに。一応顔が分からない程度に隠してもらいました。


そしてなんとなく偶然その場に居合わせた集団と雪合戦を開始したり。こういう第三者を巻き込めるところが雪合戦や枕投げの良いところ。
記念撮影している人たちも居たのだが、何故か私が「写真撮ってください」と頼まれること二回中二回。他にも人居たんだから別のやつに頼めばいいものを。
そのうち一人はインドネシアからの留学生で初めて雪を見たとかで大はしゃぎ。慣れぬ手つきの見よう見まねで雪だるまを作っていくのだが何故か円錐形になっていく様が非常にシュール。
センター試験受験生たちは滑ったりしなかっただろうか(邪悪な笑み)。