たまには攻略本を入手してない状態で進めるRPGがあっても良いような気がしたため、TOD2からノンストップで開始。流石バンプは狙いを外さない良い曲を作る。
戦闘がTOD2よりスピード感を無くしているのがちょっと減点。フェイスチャットも顔だけに戻ってしまっているし。あとロード時間さえ短ければなあ。
どうもメンツが今やっているTRPGキャンペーン近衛騎士団のキャラクターと性格が似ているため、各々に投影して楽しみ中。男ツンデレで世間知らずで自己中なのに根は善人なルークよ、ミュウの何が不満なんだ可愛いじゃないか。「みゅっ」とか言いつつソーサラーリングで炎を出すのがどうしようもなく可愛くて意味もなく村人に火を放つワタシ。
そして玉の輿狙いで媚を売っているのが見え見えなのにアニスに萌えるワタクシ。ちくしょう!ちくしょう!これだからロリっ娘はズルイんだ!
ジェイドのレベルダウンっぷりが柊を思い起こさせて爆笑。
六神将とかとの戦闘演出がなんとなくワイルドアームズ4thっぽい。ポリゴン(今でもそうなのか?)も進化したなあ。
ルークについてのネタバレを踏んでしまっているため先読みが働いてしまうのがちょっと悲しくてならない。やっていないものの特集記事を読んではいかん。