• TOD2

積みゲー32個目。
総プレイ時間40時間でなんとかクリア。アクアラビリンスは放置。
時間移動とかバンバンしているのにみんな飲み込みが早すぎるのはどういうわけか(笑)。ドクロちゃんじゃないんだからさ、「えー!?何で!?」とか騒ごうよ!


ハロルドが実に良いキャラである。流石小説版でミクトランにマザーモンスターに改造されただけのことはある(知っているやつがどれだけいるだろう)。未来を知らされても怯まないその有り様には脱帽した。

ジューダスが18年前で怒涛の勢いで主人公を食っているとか、それほど目立ったイベントも無いのに他愛ない日常だけでツンデレが進行していくロニとナナリーとか(勘違いしないでよ、仕方なくなんだからね!)、後半で死にフラグを立てまくるリアラとか、神の眼でのソーディアンチームの別れとか……
そして何よりきちんと成長してくれたカイル。ボーイミーツガールものとしては完璧な主人公を勤め上げてくれた。あのデスティニーの続編としてはこれ以上無い出来だった。


エンディングは現状プレイ済みのプレステ三作品を抜いて一気にトップへ。未来は、ここにある。ここから始まる。「夢であるように」から数段落ちたかと思われたテーマソングはエンディングで流すのにもっともふさわしい。
しかしデスティニーといえば種死とテーマ的には似てるのにこの差は(略)。エルレインも決して間違っていただけじゃないと知らしめるラストエピソードでの盲目の女性とか。