魔法少女リリカルなのは (メガミ文庫)

魔法少女リリカルなのは (メガミ文庫)

無印見てないので知らないけれどもおそらくA'sとのミッシングリンク
燃える燃える。悪人ではなかったのに狂気に落ちていったラスボス、っていうのはやはり王道な筋立てである。もちろんスクライドさながらの「やり残したことがあったよなぁ?」「そうでなければ、先に進めない」的一騎打ちも。
ここで初めてなのはの攻撃魔法は全部MPダメージだということが明かされるわけで。よかったー、あんまりぽんぽん極大魔法を撃つもんだからちょっと本気で殺る気だとばっかり思ってましたよ。
スターライトブレイカーのくだりを読むと覚醒はやての時のフェイトの台詞、
「至近で食らったら防壁張ってても落とされる!!」
が妙に恨みがこもっているように聞こえるという(笑)。本気で反則だよあの魔法特性。


私のようにA'sから入ったという人で無印の内容をちょっとなぞりたいという人にお勧めなSRCシナリオ。
http://ayatuki2.hp.infoseek.co.jp/src/innocent.html