ガーイガーイガイ大空魔竜ガイキング!!


のっけからオープニングテーマで大ハシャギ。サイキックラバーかよ!ノリノリだよ!しかも炎の中から現れるガイキングが格好よすぎますよ!うわ嘘臭い!俺の中でダサダサロボ筆頭だったのに!サルファ二周目でフル改造確定だよガイキング


テンションを上げきった所で本編。なにこのエルドランシリーズを髣髴とさせる絵面。古式ゆかしいスーパーロボットテイストな展開の一話目。挿入歌が効果抜群!デスパーサイトがしっかり必殺技だ!ハイドロブレイザー強すぎ!!レムリアインパクトそこのけの破壊範囲じゃないか。翼竜や剣竜も再現されてるっぽいですよ。パイロットは娘っ子だが。間違ってもブンタとか居ないけど。いきなりツンデレ娘に「邪魔だどけ」とか言われてます。うひょー正式パイロットのやっかみかよ王道過ぎる。
脚本が三条陸か。どーりで敵側がそれっぽいと思った。


ガンパレがイマイチだったのでロボ分が不足していたのですよ。ゴーダンナー以来の正統派スパロボが見られそうだ。
アクエリオン?あれはいろいろな意味で色物でしょう。

誰もが変わっていく。タルホはレントンの姉ちゃんの真似をしていたんだろうか。
CM映画で何かメダロット思い出しました。プロジェクトX〜。
新機体ではなく改造かッ。シリーズ後半になってテコ入れ入ったな。

ディガルドの裏に居たのは先史文明人か!先週までの流れはそう繋がるのか。(封神演義とぼそりと呟いてみる)
だからCMで先にネタバレするのはどうなんだと。あたしゃホビージャパンとかで知ってるから良いようなものの。
この街の人たちは何を考えて一介のガキに助力することを決めたんだろうか。何か裏があると思いたいなあ、ルージマンセーが少し鼻につき始めた。
「自爆!?ロンー!!(T◇T)→……いや死んでおけよそこは!Σ(´ロ`;)→せめて一週くらい姿を隠しておけよ(- _ -;)lll」
な後半戦。流石に何事も無かったかのようにムラサメライガーに乗ってたときは噴き出した。プリンセステンコーかお前は。

何故魔法少女モノにクロスレンジミドルレンジなんつー単語とか
A:「スピードに追いつけない……」
B:「パワーでは勝ち目が無い……」
A&B『切り札を使うしかないか……!?』

とかいう文脈が出現するのですか。完全に少年漫画じゃないか。


さて、これでフェイトは当面戦線離脱か。仮面の勇者王が微妙に悪者っぽいな、漁夫の利を狙ってるのか?