お兄様今日も大活躍。
神話獣を倒すごとにポエムを作るその美的感覚は堕天使族にも大好評。
次の攻撃予想地点も専門分析班の努力の跡を尻目に
「襲撃ポイントを結ぶと緻密な正五角形となるのです!美しい!」
と言い放ってなおかつ大当たり。凄いぜお兄様。でも気付くのが遅いぞお兄様、予測した時点でもう襲撃始まっちゃってるじゃない。
さらにはエヴァで出てきたような外見とエヴァで出てきたような能力を併せ持つ神話獣に精神攻撃を掛けられて太陽の翼に嫉妬する心の醜い部分を露にされるのだが、アレだけ酷い目にあっても懲りない麗華の心の矢によってそこから立ち直る。
普通はここで平常心を取り戻して悟りを開くのだが、司令の
「心のかけらを求める、それが嫉妬!すなわち嫉妬はエネルギー!!
という前衛的な叫びを受けるとお兄様は嫉妬の心を力に変えてどす黒いオーラを撒き散らしつつ必殺嫉妬変性剣を放って神話獣を撃滅するのだった。凄いぜお兄様。
怒りのスーパーモードを奨励する脚本は初めて見た。あなどりがたしアクエリオン