ライブから帰ってくると素手でゴブリンをなぎ倒せるようになってる鳳香ちん。
しかし日が昇ると「気持ち悪いー」などと言い出す。呆れて帰るウルザード。武人タイプは損するぞ後で。
分かりやすく吸血鬼化だったわけだが、親を倒しても元に戻らないから「ふざけてるんだろうな」と思ったらマジで病状が進行しててビクーリ。どうなる次回。

明日夢と母のやりとりが和む。いい家庭だ。
鬼のシフトが大変なことに。休日は定期的に取らないと体保ちませんよ。
どうやらあきらの世話を明日夢に頼むことで猛士の仕事でおざなりの高校生活をフォローしようとしている立花さん。フラグを立てに掛かってるぞ。
特別遊撃班に就任したり、太鼓が新型になったり、地味にパワーアップしてるヒビキさん。
扇子広げるポーズのやり方を立花さんは知らない。ということはあのポーズは猛士の慣例じゃなくてヒビキさん個人の癖ということになる。
今回も無敵スターを魔化魍に与える謎の影。これの効果は童子を強制的に進化させて共食いさせるというもの。よく考えたら影は何がしたいんだ。
城南高校までわざわざやってきてフラグ立てに協力するヒビキさん。内緒話が苦手なところに萌え。本当にいい人だ。
風邪ひいたかすみに代わってヒビキさんのパートナーにピンチヒッター妹のヒナタ。そりゃ体調崩すよあんなシフトじゃ。
イブキが童子と交戦するが、姫を食うわウブメの幼体を喰うわ(京極堂ファンだからウブメには思い入れあったのに……)でどっか飛んでいってしまう。ほかの魔化魍を喰いに行ったと推測して弾鬼と合流することに。
そのころ明日夢は朝から痛かった腹が盲腸のせいだったと判明し緊急入院。哀れ。このフラグチョッパーめ。それとも見舞いでハプニングがあるのか。
早くも登場、三人目の鬼、山彦退治中の弾鬼さん。パワーファイタータイプで色はイブキ。
めっちゃ育った山彦をあっさり食い殺す進化ウブメ童子。しらみつぶしの手間は省けるが危険極まりない。
この進化型「乱れ童子」過去にも存在は確認済み。意外と凄いぞデータベース。「資料にもありません!」という展開を半ば以上予想していただけに。
乱れ童子と戦う威吹鬼童子は動きが早すぎて捉えづらい。何とか鬼石を打ち込んで清めの音を吹き鳴らすも、寄生獣の後藤さんよろしく弾を体外に押し出す童子。ピンチだ威吹鬼さん!やっぱり今回二回も変身シーンがあって急に目立ったのがまずかった!(ぇー
接近戦に持ち込まれたので苦戦するに違いない、と思ってたらハイキックの連続でまったく引けを取っていない!すげ!ごめん見くびってたよ威吹鬼さん!今回の戦いが一番迫力有ったよ!
あ、腕を取られた!喰われたー!!ギャー!で次回に続く。
エンディングの新背景が今までで一番いい。公園の広場でーみどりさんがよってきてー。あーもー。
次回予告。ダブルライダーで反撃だ!
いや、予想の斜め上を行く演出が多くて凄い面白いですよ。