特撮板で見かけた一分で分かるあらすじ。


劇場版↓
10年前
士「うわ〜い、色々な世界に行けるぞー」
妹「私ほったらかしで自分だけ楽しんでるし……」


一年前
士「じゃ旅に出る」
妹「置いてかれた……」


士「世界消滅しそうなのがライダーのせいだと?各世界のライダーを倒すか」
士「そのまま勢いでライダーの敵やってた悪の組織の大首領になってしまった。とりあえず結城丈二の腕を切断」


士「記憶喪失になったから光写真館でお世話になるか」
夏みかん「ただで居候して働かずに偉そうな態度……」


士「記憶が戻った。世界を消滅の危機から救う為にライダー集めて倒すか、その後に世界征服するのも楽しそうだ」
士「とりあえず夏みかんとユウスケは大首領の特権、落とし穴アタックを食らえ」


士「あれ?ライダー倒したのに世界消滅の危機はそのまま?」
月影「世界消滅の危機とライダーの関連性なんてありません」
士「マジで?」
月影「これからは俺が大首領になります。さあ落とし穴アタックを食らえ」


ガクト「おのれ大首領!腕を斬った恨みを晴らさせてもらうぞ!」
士「もう世の中どうでもいい」
ガクト「ヘタレるな!!」


士「大ショッカーは俺が潰す!!」



最終回編↓


最終話 世界の破壊者 仮面ライダーディケイド劇場版DVDは、発売未定です。 白倉伸一郎


ディケイド「チクショオオオオ!くらえアポロガイスト!FFRディエンド!」
スーパーアポロガイスト「さあ来いディケイドオオ!私は実はFARされただけで死ぬぞオオ!」
(ファイナルアタックライドゥディエンド)
スーパーアポロガイスト「グアアアア!こ このザ・フジミと呼ばれる大ショッカーの幹部のスーパーアポロガイストが…こんな小僧に…バ…バカなアアアアアア」
(ドドドドド)
スーパーアポロガイスト「グアアアア」


地獄大使アポロガイストがやられたようだな…」
ジャーク将軍「フフフ…奴は幹部の中でも最弱…」
死神博士「ライダーごときに負けるとは大ショッカーの面汚しよ…」
ディケイド「お前ら夏の映画と本編繋がらないから出番無いぞ」
3人「グアアアアアアア」


ディケイド「やった…ついに大ショッカーを倒したぞ…これで世界は救われる!!」
ブレイド「よく来たなディケイド…待っていたぞ…」
(オーロラみたいなのが出る音)


ディケイド「こ…こいつらがオリジナルだったのか…! 感じる…ライダー達の殺意を…」
キバ「ディケイド…あなたに言っておく事があります あなたは世界の崩壊は『大ショッカー』が原因だと思っているようですが…本当はディケイドのせいです」
ディケイド「な 何だって!?」
ブレイド「そしてお前を消すために他のライダー達も呼んでおいた あとはお前が死ぬだけだな…」
(ゴゴゴゴ)
ディケイド「フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある このオレに生き別れた妹がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
ブレイド「そうか」
ディケイド「ウオオオいくぞオオオ!」
ブレイド「さあ来いディケイド!」
ディケイドの最終回は冬の劇場版に続きます…! ご視聴ありがとうございました!