危ない、あやうく一月更新しないで過ごすところだったよ、と気合を入れて書いていたら途中で操作ミス&バックアップデータすっ飛ぶという経験をしておもいっきり凹んでいますがなにか。

  • 人生初スキー、の前に初スノボ

正月に母方の従兄に連れられてスキー場まで行ったはいいけれど、彼が教えられるのがこっちだけだったという。
両手のストックでバランスが取れるモーグルより前にこれはちょっと難易度が高すぎるのではなくって!?とかビビリまくっていましたが、二時間くらいスピード出しすぎて全身打撲をこさえていればどうにか格好は付くようになるものです。
ただし両足が完全に固定されるボードの仕様上もあり、近年の運動不足がたたってか、方向転換をしようとするたびに
「駄目よショウちゃん!そのお人形の手足はそっちには曲がらないの!」
という状況に襲われる悲しさ。フィギュア職人さんは偉大だな。
結構楽しかったので一年に一度くらいはやりたいところ。

  • ヒーローの中の人修行

大学のサークル関連でヒーローやろうぜ活動に参加するようになりまして。ヒーローっぽい動きの練習に週一で参加させてもらって格闘とか殺陣を学んでいるのですが、やはり近年の運動不足がたたってか
「駄目よショウち(ry」
という状況に襲われる切なさ。特に上段蹴りがヤバイ。足の筋がピッキピキです。
側転とかバク転とかならまだしも動けるというのに。
ちなみに日頃の妄想力を生かして世界観設定作成の手伝いとかもしました。ちょーたのしー

  • 流行り病に感染

日頃健康に気をつけて飲んでいたビール酵母を切らした途端慢性のダルさが復活し、加えて室内でも息が白くなるほどのここ最近の冷え込みも相まって、朝どう頑張っても布団から出られない病が発症しました。
ちゃんと栄養取ってしゃっきり起きましょう。ヒーターはタイマー設定で。

  • アナログ放送が右上で自己主張を始めました

うぜえ。

歴史上に残るべき存在の誕生でありました。暗殺されない事を祈ってやみません。