「どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!」(AA略)
な卒業研究と
「この洗いを作ったのは誰だぁっ!」(AA略)
なバイトと、あとまあ色々諸々のおかげで私は宵闇幻燈草紙の京太郎さんな気分バリバリです。

責任はいけない 嫌だ 私のせいになるのは嫌だ 絶対に


ああにんげん なりたいものと なれるものの みわけもつかず としをくうと あとあと ひさんだなあ


どいつもこいつも人を見る目が無えな なんで私にばかり多くを求めて来るんだか いや俺は出来ることはしてるんだ 悪くない 悪いのは頼む相手を間違える奴らと やれることを勿体ぶってやらない奴らじゃないか 


そもそもこのほとんどの構成員が傍観者であるところの社会が私のようなクズをこの年まで生き永らえさせたのだこのうえ一人分増えた位わけがないではないか

というわけで一巡りして落ち着いた。(落ち着いたと言えるのかこれは)





さて、気晴らしに買い漁ったムックのおかげでロボット熱が再燃。「あたま使わないで何か作りたい」欲求と相まって、久しぶりにプラモデルでも組んでみようかと思い立ち、キチガイがよってたかって世に送り出したに違いないパーツ数のメサイアを組んだのがいつのことだったか。

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))


ついでにAmazonで値下がりしてたので、作品中で一番好きなのに活躍の場が微妙だったからか魂SPECで発売される気配が全く見られないヴィンセントなどにも手を出してみる。サザーランド可翔式とかサザランエアとかカレングラスゴーとか四聖剣無頼とか金型使いまわしばっかりしてんじゃねえよぅ。

1/35 ヴィンセント (コードギアス)

1/35 ヴィンセント (コードギアス)

折角なので一番好きなカラーリングであるロイヤルガード仕様にリペイントしてみんと、ふぃぎゃーに造詣の深い相棒の指導を受けつつガンプラ指南書と首っ引きで後ハメ加工したりサフ吹いたりして暗い欲求に押さえを効かせています。
工具の出費で定価のヴィンセントが何体買えたかとかはもう気にしたりしないよ!


夜が明けたら吹きすぎて切れたサフを買いなおしに行ってきます。