私は崖っぷちで「押すなよ!絶対押すなよ!!」と言ってる人がいると


押さない人間なのです。


いやね、個人的には「やらないで後悔するよりやって後悔したほうが良いって言うよね(CV:桑谷夏子)」を座右の銘とする人間なので大概のことはチャンスを逃さず突っ込むタイプなんですけど。
その行為の被害が自分だけじゃなくて直接的に他人に及ぶことが見えてる場合は(見えてない場合の方が多いのだが)「ここまでネタ」だとうすうす分かっていても土壇場でストップかかるんですよね。
というかネタだと見込んで押したら調子に乗って押しすぎて崖下に張った安全ネットの範囲外にまで突き飛ばすんだろーなーという自覚があるもんで(笑)。
私の人生にネタが足りないのはその辺のチキンさが原因だと思う。ハルヒみたく片っ端から突き落としまくっても(SF的な被害を抜きにして)笑って許される程度の力加減があればなー。