地元のお店で予約特典つきが残っていなかったらもうちょっと我慢できたのに。


はい、大方の予想通りこればっかりやってましたからもうクリア済みですよ。
システム的に地雷を予想してたけれども相棒のレビューなどを始めとして好意的評価ばかり聞こえてくるものだから、OG信者の私としては遅めのセルフバースデープレゼントを買うのにやぶさかではなく。
時間が空いたときにちょっとだけ手をつけた結果、開始一分で撃墜される。
ヤツです。アシェン・ブレイデルです。
彼女が扉を開けた瞬間、私の中で某TRPGの持ちキャラのイメージCVが清水香里にゆるぎなく固定されました。ダメだ、これは惚れる。ラミアのマイナーチェンジかと思ってたらキャラが全然違うー!!
そんなわけで常に前線メンバーとして使い続けてボイスを聞いていたら、プレイ時間24時間でスタッフロールが流れていました。ちぇっ、もう終わりか。
ナムカプ組のその後が投げっぱなしジャーマンなのは大人の事情ね!(笑)


簡略化されたテイルズみたいな戦闘システム、ファミコン世代かと思えば逆にこれくらいの方が単純で丁度良いマップ画面、恒例のノリの良い掛け合い、OGとリンクする物語と、どこにも不満点が見つかりません。
不死桜攻略後のインターミッションはセーブデータを残してしまう程の超絶燃え展開。
ボス戦はアイテムをケチらずに使うこと、というアドバイスのおかげでほとんど攻略で悩むこともなかったし。後半に行くに従って主人公の必殺技(大方予想通りのアレ)に熱血かけてぶち込む力押し戦法に固定しちゃったのは少し惜しかったけれども、大体RPGスパロボも後半以降は作業だよね。


というかですね、いつも以上にパロディネタはっちゃけすぎ。
まさか孤独のグルメとかくそみそテクニックまで使うとは予想しなかったからおもっきし口内が爆裂しましたよ。
ナムカプ組もガンカタまでは分かったけどアレウルトラバイオレットだったのか!しかもシャオムゥはいつも援護攻撃に使ってたから聞けなかったけど、地獄少女&ユフィネタまであるのか!(笑)


名前ネタが大半童話だったことにクリア後やっと気付く。あー、だからシンデレラって呼ばれてたのか。そういえばカオスフレアに御伽噺ミーム投稿するの忘れてたー。