今日は研究室で発表用のスライド作成などを終えて帰ろうとしたところ、お茶室に呼ばれてハピ・バスデー。
うわあい、甘いものは大丈夫かって聞いてきたのは別に甘味処に食事会ってわけではなかったのですねー。
しかしおもむろにケーキのクリームすくってなすりつけてくるのはどういうわけなのですか留学生さん。
聞くところによるとチュニジアの誕生日会はこんな感じで祝いを表現するとかで、激しくなると半分パイ投げと化すのだとかなんとか。参加したい。
そしてプレゼントはこれでした。



ぶー


ブタミントン

ブタミントン

ではなくブタミトン。
まさか朝にした「料理するの好きー」という雑談がこんな伏線になっていたなんて。
自炊のお供に最適ね!とか右腕にはめて喜んでいたら、何故か「可愛いからそれで芸をやれ」とか言い出す一同。
無茶振り極まりなし。
仕方なくテーブルの下にもぐって人形小芝居を英語で披露する羽目になったのじゃと。くわばらくわばら。


よし、白井の方のヴィンセントと合わせてパペットマペットごっこしようっと。