ジルの すごい ビッチっぷり
三話目にしてあっさり出てこなくなっちゃった僕らのヒーローゲルトさん。やっぱり萌えキャラの一人もはべらせていないと主人公たる資格はないというのですか。

宇宙レベルの家族計画!知ったかぶって言ってるけど早めに本家も崩さないと(何気に未体験)。もしくはタツモリ家の食卓
このカオスっぷりは間違いなく面白くなるに違いない。
今期は梶原さんの中の人も随分ヒットしてきたなあ。

二話を取り逃したから切ろうかと思ったものの、ムラサキが可愛くて仕方ないという口コミに惹かれて再び視聴。
三話のあまりの面白さに撃沈。
まずいムラサキちゃん可愛いぞ。ペネロペを思い出す良いちみっこではないか。
給仕と球児のくだりとか、卑猥なことにされてしまった人体模型とか、RED GARDENの十八番だった罵り合いとかが全てにおいて高レベル。

無痛症にパイルバンカー付き盾!何て世界樹パラディンにぴったりの気質だろうか!
あのギミックは私のシールドスマイト像に寸分違わぬものなんだ。

  • SA

あまつきといいルル山さんのキャラは左目がどうにかなるんじゃないかと思わせてならない(笑)
しつこいほどの説明台詞や繰り返しギャグが一段落するとちゃんと面白い。彗くん健気で可愛いよ彗くん。

「いやいやいやお約束通りでしょ」

良くぞ言った!(笑)
それにしてもこのなぞのてんこうせい(棒読み)はオモシロ可愛すぎる究極生命体です。高飛車で完璧超人なのに肝心なところで一本ネジ抜けてて周囲に親近感アピールも忘れないとはなんてあざとい。
こういう「ずっと前から知っていた人たちと同じ土俵にやっと立てた喜び」というのをもっとやって欲しいんだけど。
ってまだ謎のままなのか(爆笑)。ここまで引っ張るのに何か意味があるのかしら。


  • RD

肉付きが良いおにゃのこのキャラデザインをする中の人GJ。
野中藍声の子なんてありえないほどの色気ですよ。

ほとんさんの二話マンガ
あいつさえいなければ……!


あの学園はC.C.捕獲用の檻で、学園ぐるみでギアス支配下、ヴィレッタ先生とロロは正気、と。ざっくりバラしてくれるのは折角ダディファイトで過去編が盛り上がったというのに懲りもせず中身の無い引きを繰り出すどこかの特撮とは違って快感です。
でもルル山さんよりもっと良いエサがあると思うんだけど。(ex:ピザ)
魔眼殺しコンタクトレンズに自由すぎるスザクktkr。あとシャーリーがちょっとミクっぽい。
ザ・ワールド持ちのロロ。傾向的に人間にしか効果が無いことから見て多分「範囲内の人間の思考停止」だと思うのだけれども、それだと戦闘中に動いていた相手を避けられないような。二話での挟み撃ちとか。
どうも正体がオレンジの完成形、人造C.C.的なものではないかと思われる。家族だの誕生日だのというものに極度に執着するのは、自身のアイデンティティが酷く薄弱だからか。


そしてやっぱりうっかりさんなルル山。いいところまで追い詰めたのにベラベラ勝利宣言なんてしてるからまた足元をすくわれるww 戦術が戦略をってレベルじゃねーです。
グリリバのクーデターでまた一週間が楽しみに。


コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS

結局買ってしまいました。じりじり進めよう。
ランスロット・クラブよりは月下先行試作機の方がデザインが好みだ。まあヴィンセントには負けますが。




結局継続は、
狂乱家族日記図書館戦争ToLOVEるマクロスFレスキューフォースギャグマンガ日和仮面のメイドガイ絶対可憐チルドレンコードギアス、S.A.、紅、ソウルイーターブラスレイターあまつき、RD
というところ。
あ、フルハウスが再開してたからチェックいれとかないと。