何気に面白さだけなら今期で最高峰。チバテレ万歳。
早口でテンポが良いっていうのは面白いコントの唯一無二の必要条件だからなあ。

  • 獣神演舞

すっとび過ぎだぁー。その代わりと言えるのか何なのか使い古しな展開ばかりっぽいので話は読める。
ううん、もう一話見てから斬りそう。

面白いといえば面白いのだけれどもスロースターターっぽいというか第一話にしてはつかみがイマイチ。
流し見継続。
今期では珍しいことにテーマソングが良い。カラオケで歌いたい曲を持ってるアニメが無いんだよねぇ今期。

ああいい最終回だった。
いきなり最終決戦付近からスタート&親世代の回想を交錯って何が何だか分からないにも程があるわ(笑)!第一話時点で既に作画微妙だし!
大張演出が気になるけど斬。

  • ef

新海っぽいというのはコレですか。シャフトっぽい転換なのにギャグじゃないのは新鮮だ。斬新だ。
ギャルゲ展開になるんだろうけど気になるので継続。

おとボクスタッフの絵っぽいので安定はしてそうなのだけれども話自体に魅力が感じられないので斬。

チアキの前髪のタマネギが気になって仕方ない。
カナが動くと意外と良いことが判明。そして姉さまは相変わらず影が薄い。
流し見継続。

何だか物凄く設定が変わってるぞー!?(爆笑)
主人公分裂に一番驚いた。これはアレだな、柊が深月さんと付き合っててもおかしくない状況ですな。
完全に先が読めない。

ああ緑の守護者よ、言われたとおり背景に気をつけて見てみたさ。
ゲームプレイ当時からうすうす気付いてはいたんだ。
でもあれじゃあもう疑いようがない。




もはや明らかに昔日の我らが母校ではないか。


ゲーム版の背景にもあった中庭の花壇!中庭から見上げる形のあの渡り廊下付近!グラウンドに出るとあの辺りに鉄棒が!昇降口から見上げる校舎についてるレリーフ!ちょっと再現度高すぎるでしょうコレ!
明らかに周囲に比べてオタク濃度が高かった母校の連中は卒業者現役生揃って吹いてること間違いなしだわ!


というわけで、高校時代を否応なく思い起こさせられて素直な気持ちで見られなくなるアニメになってしまった今作なのでした。ああ青春時代の甘傷がじゅくじゅく痛む(笑)。
あ、もちろん作品単体としても神作なのは間違いないだろうから今更何か言う必要もないわさ。