何か色々あったみたいですけどローゼン総理は実現可能性低そうだそうでちょっと残念かしら。
ああ、やっと時間が出来たと思ったら疲れを取るのに忙しくてなんかやる気にならないやぁ。




ところで就活支援講義に参加してきたんですが、その時に貰った理系学生対象のナビパンフが面白すぎる。
よくある「五つ以上当てはまったらオタクです」的なアレがあったんですが、内容が。

  • 地図上の位置を座標軸で考えてしまう
  • 履歴書の趣味の欄に「周期表のメモ」と書いてしまう
  • ナンプレが大好き
  • 「いってきます」と打つと「一滴増す」と変換される
  • 勝手にアキバ系と思われている
  • 何かの臭いをかぐ時はつい鼻から遠ざけてから手で扇いでかいでしまう
  • 正直英語が苦手だったから理系選んだだけです
  • ゲージ理論とファイバー束について熱く語ってしまう
  • 就職先には内心女子の数を期待している
  • 満員電車の中ではエントロピーの増大を感じる
  • デートで理系ウンチク語りすぎて振られた
  • 式を解くのが快感だ
  • 戦闘系アニメで専門用語が出てくると思わず解説を始めてしまう
  • 友達と話していても「……と仮定すると」と言ってしまう
  • メガネっ娘(漢)である
  • 壊れた機械を直せなかったときに必要以上にがっかりされる
  • 会社説明会があると会社の列の縦横で総人数を出して内定率の計算を始める
  • ピンセットにこだわりがある
  • 何にでもラべリングする
  • 計算をしだすと止まらない
  • 特技欄に「円周率の数十桁単位での暗唱」と書ける
  • この四年間、ときめきに出会えませんでした
  • 花火の時に「たまやー!」の代わりに「ストロンチウムー!」「アンチモーン!」と叫んでしまう


いや最後おかしいだろ。