今日の歌詞は「えふおーいーとのそうぐう」でお馴染みイオシスの「世界樹のおもちゃ箱」より、枯レ森通常バトルリミックス「こころ、みだれて」からでした。これファンにはマジオススメ。
404 not found―IOSYS OS―札幌の音楽制作チーム「IOSYS」の公式サイト


「世界樹の迷宮」ドラマCD

「世界樹の迷宮」ドラマCD

てなわけで朝起きたら背中が攣っていたので転げまわっていたら、ピンポンとチャイムが鳴って届きましたよドラマCD。
おりしも使わなかったサブキャラ引退させた第二期メンツで二週目を始めていたところだったので即座にコンポにスピンオン。
ちょっと、シリカさんが斉藤千和でメディ子が落合祐里香とか何そのサジタリウスの矢。←最大威力がクリティカルヒットの意
そして他の出演がオヤジパラディン浜田賢二)と金ダクハン姐さん(大原さやか)って何そのエクスタシー狙い。←ニッチ狙いの意
内容の方はかなり探索が間をすっ飛ばしすぎてて勿体無いなあ、ギルド内の多人数での人間模様アレコレが世界樹の醍醐味なのに、と思うこともあるあっさり風味でした。シリーズ第一話前後編って感じ。まあ一時間で詰め込みすぎるのも大変だけど、中盤の五人になったところが一番面白かったからやれば出来ると思うのに。あ、あの二人もダブルショットレベル10。←とても強力なツボ押しの意
所々にはさまるRPGリスペクト小ネタも掛け合いのノリが良くて非常によろしいなあ。
などと思いつつ聞きながら、片手間にペイントレードカスメ子とレンジャーズで第一陣メンツを70まで鍛え直しました。こいつら本当重宝するわ。


ちなみに第二期メンツの名前は植物縛りでちょっと聞き普通に人名に聞こえるようにしてみました。

  • 菊→chrysanthemum→クリス:ドリルな彼女はツンデレで照れ隠しについヘッドボンデージしちゃうの、なダクハンピンク。
  • 杉→cedar→シーダ:脳内で勝手に犬チックな八重歯キャラ認定した斧使いの赤ソド子。
  • 朝顔→morning glory→グロリア:サンレンジャーの地味子からクラスチェンジを果たした素直クール姫ブシドー。
  • 向日葵→sunflower→サニィ:へビィストライクを覚えさせる気満々の妹系ヤンデレメディ子。


個人的に一番センス良いんじゃあるまいかと思っているネーミングは新リーダー(の癖に唯一新参なので一番弱い)ショタパラ男:ルーファ。綴りはloofa。
英和辞書を引くとそんな格好良い響きなのかあっちではと思うこと請け合いです。この情けなさがイメージピッタリだったり。
そんな感じで一週目で使いたかったけど使えなかったデザインのキャラとかスキル持ちを選んでいったため、冷静になってみるとギャルゲ的ハーレムが出来上がっていた。
いやー、最強武具持たせてやるとやたら楽に進むわー。


……ふと冷静になって気付く。
レポートは?(死)←恒例