グレートディメンジョン

グレートディメンジョン

……おー、色んなシステムのステージを引っ張りこんでおるわい。ぶっちゃけここで天羅を混ぜるくらいならエンゼルギアをどうにかして欲しいと小一時間。
万色学園が個人的にタイムリーな舞台設定で色々参考になるけど。




てなところで、師匠がSRSでメダロット再現しようとしているのに感化されてこっちは勇者シリーズ&エルドランを再現したいと目論んでみたりみなかったり。
「モチーフ」を三レベル分取ってオリジナルロボットを組み上げる、というくらいまでしかアイデアは無いけれども。例えばエクスカイザーだと「ライオン1LV、車2LV」、ゴウザウラーだと「恐竜3LV」とかいう。
もちろんブレイクスルーは劇中のロールプレイで稼ぐ「勇気ポイント」。1消費でHPゼロから復活、3ぐらい消費で強化合体してモチーフが増やせる、みたいな。


問題は技能のデータが思いつかないことかしらなー。「私を使え!」とか「マスク損壊」とか「勇者の構え(またはテレ東パース)」とか色々使いたいギミックの名前だけは思いつくんだけども。