今日は先輩の誕生日だということで氏の好きな卓球大会が開催されました。
前々回だかの私が参加できなかった公演の練習で公民館を使ったときに卓球台を発見してサークル内が大盛り上がりだったという話なので、新人公演が潰れて近頃親睦を深める機会がないからちょうどいいなーと思って顔を出したら何故か参加者が主賓の先輩と企画者の誕生日隊長殿及び私のみ。
オイィィ!お前らァァァァ!そんなに私と卓球したくないのかァァァァ!
それともあったらやるけどわざわざ遠出してまでやりたいと思えるほど卓球に魅力がないとでも言うのかァァァァ!


そしたら三人でのプレイ中に私の一人カラオケの話題から何故かアニメの話にずれ込んでいき、先輩がひぐらシストであり誕生日隊長殿がスクライダーであることが判明。
何故ラリーをしながらひぐらしの謎解きについてやロストユニバースヤシガニ回のことについて話をしていたのだ私たちは。いやまあグリリバ氏は私も大好きですけれども。
おかげでラリーで疲れた後にカラオケブースに移動してアニソン合戦までしてしまったではないか。予想外の展開にも程があるわ。


ちなみに恒例のサプライズケーキもあったのだが、「ケーキ受け取りに出なきゃいけないので」つって別れたのに照明落として持ってきてもそれサプライズと言うより予定調和ですよ。




さて、明日から二日間いよいよネットで話題だったオタク学概論の集中授業です。今までにあり得ない程のマジメさでノートを取って来てレポートしようかと思います。
多分大学関係者以外まで暇な奴は押し寄せてくるんじゃないだろうかと。