外が怖ぇ!雷と豪雨怖ぇー!
おい神、月末とか食料の買出しが必要な時に限って雨を降らすのを止めろと何度言えば!!


東京に引っ込んだ元後輩・現在元同級生が帰ってきたので飲み会を催す。
その際に「時をかける少女」を見たことのある奴の家が会場だったのでDVDを持っていって鑑賞会をすることにしてみた。
序盤は飲みの方が盛り上がっていたのだが話が進むにつれて押し黙る面々(と言っても四人しか居なかったけど)。
二度目の坂転がり落ちに至っては息詰まるように画面を覗き込む一同。
終盤のあのシーンにおいては

「若いな……」
「青いなぁ……」
「甘いよね……」
「甘酸っぱい……」

「川原」で「制服」の「自転車二人乗り」で「告白」というシチュエーションに揃ってノックアウトされる一同。
良いよ。良いんだよこの作品は。
ああ、みんなでワイワイ言いながら切ない話を見るというのもまた趣があってよろし。