バイオハザードーッ!!(笑)こんな嬉しくないハーレム初めてだッ!
ただの萌えアニメかと思いきやさにあらず、非常に良く動くこと。継続確定。

見込み通り超カッコいい能力者バトル。雰囲気のリアルっぽさが萌え無しR.O.D.アニメ版な感じ。

ねこ娘が萌えで鬼太郎が格好いいが、逆に言うとそれだけなんだよなあ。

怪物くんを知らないので惜しくもBランク。この程度では今期で生き残れない。
やっぱこういう系だとアリプロ絡むのな(笑)。

新EDが継続視聴者に泣ける。「ガールズ飛行禁止令」も地味に泣けた。

  • ヒロイックエイジ

実は宇宙のどこかには勇者エイジと同じ力を持った個体があと四人いるのでした。
ノドス四天王がシルエットで出てきて吹いたよ。「あいつは我々の中でも一番の小物」とか言ってくれたらウブカタ氏を神と崇める。
シャワーシーンで水着を脱がしてくれていたらもっと崇めていたのに。

「やる気の無い奴に無理矢理勉強させても身にならない」

テーマと言い後半の仲直りでのルージュとレモネードの連続登場といい、神回だったわ今回。

「言い訳は良いわけよ。も一回言うよ言い訳は良いわけ」

これとか(笑)。

熱く熱く熱く熱く燃え上がれッッッ!!
私はカミナの兄貴にも抱かれても構いません(気が多い奴だ)。ヨーコさんが惚れるのも当たり前だっつの。
この回は繰り返し三回は見たね。

「理屈じゃねえんだよなあ」
「自分を信じるからあいつを信じる。あいつを信じられるから自分を信じられる。同じなんだ、オレにとっちゃ」


「覚えとけ!合体ってのは気合と気合のぶつかり合いだッ!!」



「ぁ度胸合体・グレンんラガンッ!!俺を誰だと思ってるッ!!!」

ラガン突き刺しねじこんで、微妙に位置を調整するぷりちーなグレンに燃え上がる心がつんのめる(笑)。
確かにアレで合体できなかったら死んでた馬鹿なわけだけど、カミナは大馬鹿野郎だから無理を通してしまう。そこで死んでたらそれまでの男だったわけだが、そんなところで収まる男じゃないカミナは死ぬわけがありゃしない!!
カブト奪ってメットオンの瞬間に、心の奥の何かが弾けたのがはっきりと分かった。
この作品は絶対に大物になるッ!




さあ日曜朝八時は女の子はプリキュアで優しい心を培い、男の子は侠気を学び、大きい子供は両方見て幸せになるがいいさ!!
ラガンと∀ガンダムって設定的にクロスオーバーさせやすそうだ。

赤い洗面器を頭に乗せた男が(ちょ、三谷幸喜)だの、ケロロ軍曹だの、晴れ晴れユカイだの、恐竜帝国だの、アクマイザーだのでも充分半笑いにはなったんですけど、

「ドラマCDの時とキャストが変わっててさー」

自分で言っちゃった――――ッッ!?(大爆笑)
よ、よりによってそのネタをちゃんと採用するか京都アニメーションお前らやっぱり最高だ好き好き大好き愛してるらぶーっ!!



そんなわけでそろそろスタンス決定。今期は豊作なのでA以上に絞ることに。継続は以下。
S:天元突破グレンラガン
魔法少女リリカルなのはStrikerS
らき☆すた
ながされて藍蘭島
Darker than Black 黒の契約者
ヒロイック・エイジ


A:クレイモア
アイドルマスターXenoglassia
キスダム
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
一騎当千
ハヤテのごとく!
プリキュア5


前期から継続がデスノート史上最強の弟子ケンイチパワーパフガールズZ。