あたたかくなってきたのう。昼ではもう上着要らない日もあるくらいじゃないか。


大学に入って二年、晴れの日も雨の日も風の日も雪の日も、ヘビーローテーションで自転車を使い倒していれば当然あちこち愛車にもガタがくるわけでして。ブレーキが千切れたりとか買い物籠が千切れたりとか後輪の泥除けが砕けたりとか。
で、泥除けなんですがこれだけ唯一直していなかったりしたのです。何故かと言うと車体は中国製なのにパーツが日本製で、新規交換にすると手間賃と部品代で買いなおした方が安いくらいの値段になってしまうんだそうで。まあブレーキみたいに命に直結するわけでなし、買い物籠みたいに買出しに支障を来たすわけでなし、いいかと思って壊れた部分を外してもらうだけの安上がりな処置をしておいてはや一ヶ月。「雨の日は気をつけなよ」と自転車屋さんに言われましたが、幸運にも外出中に雨は降りませんでした。だからすっかり忘れていたんです。
今日までは。


私のお気に入りのトレンチコートの背面が茶色の水玉模様にお色直し――――ッッ!?
どうしていつも 失ってから(それはもういい)




サークルも世代交代の時期に来て、来年の新歓のネタを考えなくてはいけないようになったのですが、二年の中途から入ったから知らなかったけど残留メンバー十人足らずかよ!?随分ズドッと先輩方抜けたな!
下手するとスタッフすらも足りなくなりかねないというわけで気合を入れて新入生獲得を目指す、のだとか(他人事)。私は花見の時期にやるレクリエーションのネタ出しを考え中。確か大人数でやりたいなーと思っていたSOS団の活動だかひぐらしの部活だかがあったような気がしたんだけど。