は じ ま っ た な

イージャン、イージャンスゲージャン♪

見終わって初っ端の印象。
「追手内洋一にブレアードがとり憑いて宇宙刑事(あるいは共生型メタルヒーロー)に『変心』する感じで、少なくとも『仮面ライダー』ではないな」
で感想。
「メッチャ面白ぇ!!」
響鬼以上にライダーコンセプトからは逸脱しているのだが、それはそれでよし!!一話の掴みとしては555以来のガッチリ具合だぜ。
思うに、デザインがライダーっぽくなくて事前情報が不安であるほど平成ライダーは面白いと思う。


「時間移動」としては「特異点」関連のギミック的にセイザーXよりクロノアイズに近いのかと思ったがどうだろうかね。
どうもこのヘタレな良太郎は早々に成長していくらしいことが次回予告段階で仄めかされている。良いねえ。成長する「弱い大人」と、ヒーロー志願の憑依霊のコンビか。
また日曜朝の期待株、参上!
そう、言うまでも無く何よりもモモタロステラモモタロスwwww
「俺、参上!」だの「必殺・俺の必殺技!」だの未来言語センス炸裂しすぎの上に

「お前ののぞm(グシャア)

などとアルクェイドよろしく登場と同時に殺されるなどという荒業を繰り出されてはこいつに萌えないわけにいくまいよ。繰り返しギャグのお約束として三度も死ぬし(笑)。


敵であるイマジンの具体例
http://d.hatena.ne.jp/tryarks/より。
分かりやすい。

強いガジャさまなんてガジャさまとちゃう!ガジャや!!