あれからもう12年とは、速いものです。
関東あるいは東海もそろそろヤバイかもしれないので、逃げる準備か心の準備をしておこう。


さて、そんなこととは関係ないのだが今日はサークルの女子が誕生日だということでサプライズパーティを企画することに。普段は彼女がサークル面子の誕生日を把握して企画しているのでその恩返しというわけなのだろう。
ウサギを愛する彼女に対するプレゼントが「ウサギ写真集」と「ウサギのおいしい食べ方レシピ」というのがうちのサークルの誇るカッ飛んでるセンスだと思う。
で、部屋を貸してくれた先輩♀が「一緒に食事に行こう」という口実で車で彼女を迎えに行き、「財布忘れちゃったー(棒読み)」と家の前に戻って来たところを車の前に飛び出して止め(この時点で悪乗りしすぎだ)、メンバー全員で部屋まで拉致るという手筈だったのだが。
家から誘い出す段階でタイミング良く逃げ出す彼女の家の飼いウサギ。
捕獲するために費やされる時間。
雨の中先輩の家の前で傘も持たずに立ち尽くす元後輩(ボクは死にましぇーん!役を割り振られた)。
ようやく出発するも合図のワン切りをし忘れる先輩。
結果、元後輩の隠れた電柱の前を何事も無く通り過ぎる先輩の車。
などとグデグデな段取りになったものの、どうにかケーキを喰らうまでは持っていった。プレゼントに対するリアクションが狙い通り過ぎて皆大爆笑。
いやー、こういうバカなことやるのって楽しいねぇ。やるまでは無駄なことしてると思ったものだけど。


ちなみにもう卒業した別の先輩も誕生日だったということでお祝いメールを贈ろうという話になった。
普通に送ればいいのに何故かその場に居た10人全員が「15秒のラグを付けて順番に送りつけ、一通目に返信している間に二通目が、二通目に返信している間に三通目が、三通目に(略)っていう状態にしちゃおう!」という誰かが突発的に思い立った嫌がらせセレブレイション計画に賛同。
恋人と二人っきりだったらどうするんだというのは実行後に気付いたというんだから恐ろしい。
幸い一人で飲んでいたらしくて電話が掛かってきて大変感謝されたが、酒も入ってないのにこいつらのテンションはおかしい。
こんなバカたちが大好きだ。