教習所帰りにうちの近くのオタクに優しい品揃えの本屋に買い物に行ったわけです。
色々と物色しつつ、お目当ての今日発売予定だった本が新刊コーナーに置いてあったり、ビニールパッケージされていたりしないか確かめてみたものの、見つからなかった。店員さんに本の名前を出して聞いてみても返事が芳しくない。
じゃあしょうがないってんで見つかったものだけでも買って帰ろうとしたところ、「新書コーナーは!?」「あの箱未開封なんですけど!」などと店の奥で大騒ぎになっているのがカウンターの前まで聞こえてくる。
いやそこまでしなくてもいいんですが。
結局四冊ほど見つかったらしくて誇らしげにカウンターの前までやってきた店員さんが本を四冊トランプの如く扇状に広げて「お待たせしました!どれでも好きなのをどうぞ!」
全部同じやがな。
随分親密に客を取り扱ってくれて思いがけずほんわかしたというお話。


その後たまに喉の自主トレを兼ねて行っているカラオケ(サイバーダム)で「God knows…」と「Lost my music」がちょうど今日配信されていたのでノリノリで歌う。
採点してみたら本来の持ち歌より良い点が出たのがちょっと納得行かない。
あと恋のミクル伝説も。きっついなあアレ。