買い逃した目玉、横浜のメロンブックスとらのあなでほぼそろってしまう。ひぐらし解とか平積みの山積みだった。


( ゚Д゚)釈然としないな!


のち、何年ぶりだか忘れたけれど地元の市民プールで久しぶりに泳ぐ。海まで行ったのに泳ぎゃしなかったから欲求不満だったのだ。
塩素の臭いや子供の金切り声を懐かしく思いつつ、ストレッチしてから競泳コースへ。ここで問題発生。
数年ぶりに引っ張り出した水着のゴムひもが消失していたらしく、泳ぎだした途端に水の抵抗でまくれ下がる水着、丸出しになる我が尻の割れ目、爆笑する後続の姉ちゃん。
仕方ないので水から上がって試行錯誤し、ゴーグルをベルト代わりにしてずり下がるのを防ぐことで問題解決を見るも、泳いでいる最中はやたら目が痛いし、数十分泳いで鏡を見ると徹夜明けもかくやというほどに目が充血していたので金輪際やらねえぞと心に決める。
25mを泳ぎきれなかったのは体力が衰えたからかと思ったら目が痛くて呼吸が乱れたせいだったようだ。良かった。


……しかし、父親に連れられて男子更衣室に入ってきた三歳児♀につい目が行ってしまう自分はもう駄目だなと思った。