きくたけリプレイも食傷気味になってきたなあ、と思っていたら。「まことの騎士」の方が古典的な騎士道譚でロードス島とか思い出してのめりこむように読んでしまいましたよ。三人が三人ともキャラ立てが印象的なのが勝因かねえ。

異界戦記カオスフレア (Role & Roll RPG)

異界戦記カオスフレア (Role & Roll RPG)

……買っちゃった。
初期は一応ちょっとだけ立ち読みしたり周りの反応を窺ったりと様子見だったのだが、何かとうとうパーソナルトルーパーに乗れるようになるサプリが出るとか聞いては矢も盾もたまらず。
で実際買って熟読してみたりするとこれまた鼻血ブー。終わりのクロニクルスパロボ大好きでhttp://www.jttk.zaq.ne.jp/ndjamena/game/torg.htmに興味深々な私がこの世界観を気に入らないわけも無く。ナイトウィザードの時もそうだったけどやっぱり「ごたまぜをきちんと体系付けて纏められる」というモノに魅力を感じる整理好きなA型思想のワタクシ。
最早このシステムで再現できないラノベ・コミック・アニメ・特撮・映画そのほか諸々が想像できません。あえて言うとしたら近代魔術師とか特殊能力者か。ウィザーズブレインが再現できるようになるとさらに喜ぶぞ私は。パトスシステムやロイスシステムなんかの良いとこ取りっつーフレアシステムもまたあざとくてあざとくて嬉しくて仕方ない。
元ネタの原型がかなりそのまま残ってて爆笑。ページめくって変態仮面が出たときはもう如何しようかと(笑)。
あーセッションやりたいなー。