引越しと期末試験がバッチリ重なってしまってテンパってしまい、ついでに不運も押し寄せてきている様子。
たとえば
「今日の分の試験が終わる→雨が降ったため引越し延期→せめて小荷物を運ぼうと荷造りを再開→ガスの開栓点検が早めに来てて呼び出される→荷物放り出して直行→次の点検まで時間があったためカーペット等を買いに出かける→また早めにインターネットの点検が来てて呼び出される→急いで帰ったら途中で転んで買ったものを地面にぶちまける」
他にも
「引越し前で荷物を減らすために冷蔵庫の中身を空に→夕食は学食で食べようと思ったら何故か休業中→残った食材で作れそうなパスタの素材でシーチキンが足りなかったのでコンビニに→売ってない→スーパーまで足を伸ばしたら一旦止んでいた雨が降り出す→濡れ鼠になって帰ってきたらポットにお湯が無い」
「日記書いてる途中で操作ミスして文章吹っ飛ぶ」
など。


神よ俺なんぞ悪いことしましたか。雨の日だから泣いてもいいよとおっしゃいますか。


あ、あと妹が大学入試に引っかかって両親一安心という報告を受けた矢先の夜に当の妹と木刀で打ち合う夢を見たんですが誰か夢分析をぷりーず。
最終的に割り箸製の輪ゴム鉄砲でガンカタして凌いでたがどうなってんだ俺の脳。