愛に目覚めたせいで急に熱血野郎に。王道王道。
確かになんというか子供向け絵本的筋立てと言えるのかもしれない。

時々ある「邪魔者はぶち殺す、というだけじゃないのよ」とPTAあたりに言い訳するための回。

ピクニックwwそれ自体もツッコミどころだが何でビーチボール&卓球か。
ジャッカルと意気投合するとか、ブレアードはやっぱり良いよ。

ネガティブシンジケートはデカレンジャーのアリエナイザーみたいなものと考えてOK?敵側での駆け引きがあるというのも面白くドラマを作るポイントだよな。
二号ロボはタンキュウシンとかか。
ダイボウケンの出番が前半で終わりだとセオリー的に負け戦の臭いがしてくるのでハラハラしました。脚のクローとかギミックが素敵な一方、スコップでの攻撃方法が間抜けすぎで笑える。撲殺なんかして子供に真似されたら困るからだろうけど。
懐が深いと言うよりは単に大雑把なのかもしれないチーフ(笑)。仲間の大切さを敵に説くくせに単独行動してボスを仕留めに掛かるチーフ。
記憶喪失とか女の黄色は毎度ミステリアスなポジションにつくな。でも個人的に一人称が自分の名前って好きじゃねえ!(笑)
これで仲間意識構成完了。次回はブルー。

  • カブト

カブト捕獲のためにワームを野放しにするZECT。人命救助は心底どうでもいいらしい。
ZECTカメラはいつ作ったんだコラ。何でコレを今まで使わなかった。
上層部に逆らって自力でワームに立ち向かう加賀美に燃える。前回でヘタレを少しは克服したのか。
将来的にワームが群れで襲ってきたときのため、マスクドフォームでもそこそこ戦えるようにしているんだろうか。クロックアップは二回が限度みたいな予想が立てられているし。
1、2、3がラグつきなのはいいな。
次回で結構早くザビー登場。カイザにフォルムが似ててポジション的にも似てこないか心配。