冬コミで手に入れていたのに刃鳴散らすをクリアしていないせいで積み、一般発売と同時期にプレイする私。
背景とキャラクターがほとんど使いまわしなのが微笑ましいと言うか(笑)。

  • ニトロウォーズ

ごった煮なニトロキャラたちをボムに使うという結構酷いシューティング。

  • 戒厳聖都

ふざけるななんだこのクソゲーは。
土台レスポンスが悪いシステムでRPGなんかさせるからお使いイベントだけでフラストレーション、必死こいて楽勝出来るくらいまでレベルを上げても次のステージに進んだ途端瞬殺されるバランス滅茶苦茶な敵キャラで無意味にストレスが溜まるだけの戦闘、経験値稼ぎをしようにもハイリスクハイリターンな次のステージの敵かローリスクノーリターンなクリアしたステージの敵しかおらず、そのくせ死んだらそれっきりでフォロー無し。
コアゲーマー達の時代は終わったんだよ。ヌルゲーマーたちにこんな時間と忍耐力を使わせるシステムのゲームをやらせんな。
苦戦している方々はどっかからクリア済みデータをDLしてEXモードで初めた方がよろしい。それでやっと普通の難易度です。テストプレイしたのかクソ。
何かもう話の内容なんかどうでもいいくらいズタボロなゲーム部分だった。正直ラスボスのくだりの追加だけで良かったのに。おっちゃん再登場とか渡の小物臭増加とかデュラハンの最期とかもあって嬉しくはあったが。
それでもクリアする俺も大概である。……そういや前回のミニゲーム東京府は修羅の道だったなあ。

  • 竜†恋

ドラゴンが空から降ってきて……というくだりで始まるのだが。
どうみてもゴジラですほんとうにありがとうございました。
あと多分うる星やつらでもあるのではなかろうか。
ドラゴンのデザインはビックバイパーだし竜殺しは狂戦士の鎧だし、小ネタはヘルシングドラゴンボールでさらにはセルフパロディ。覇道重工の株が下がるわディレクター交代のテコ入れでアーマードヴェドゴニアだわ(笑)。いやもうこういう小ネタ大好きやねん。
「僕」もツッコミ体質でノリが良いし、顔文字母が物凄いキャラ立ちしてるし、ボーカル曲が短さの割に出鱈目に多い。サウンドモードが無いのが悔やまれる出来である。彼女は素直クールというにはクールさがいかばかりか足らんが!でもいいや!


いやはや、こっぱずかしく熱いラブストーリーをやってくれちゃって。エンディングのあの一文は鳥肌が全身に広がったわ。