昨日は午前中にパソコンの積み下ろしを、午後にクリスマスオードブル作成の続きをやってきたわけですが。
実はこの仕事斡旋所に抱き合わせで推薦されたわけですよ。
「積み下ろし関係の力仕事無い?」「あるけど、やりたいならこっちの仕事もやるのが条件ね」
結果、三時間労働の契約だった積み下ろしが五分で終了し一旦うちに帰って更新するほどの暇が出来たり、六時間労働だったはずのオードブル作成が残業三時間とかになったりしたわけです。
見越してやがったな!?
もう九時間休憩無しの立ちっぱなしで料理作り続けているうちに国際法に触れようがサンタを捕らえてやる」という気持ちが抑えられなくなって。いいでしょうがトッピングの順番が一つ違うとかシールの向きが逆だとか細かいことを言ったって見ている客はほとんど居ないって!うちの家訓は「腹に入ればみな同じ」なんだよ!
失敗作を試食という名目で食べさせてもらえたので夕飯は浮いたけれども。


と、すっかりノーモアクリスマスな気分になって帰宅して溜まっていたテレビを見たらどれもこれもクリスマスネタでへこんだ。人を幸せにして幸せな気分になれるのは余裕がある奴だけなんだー!
しかも通販の発送頼んでおいたブツが流通事故で遅れてるし。クリスマスプレゼントすら俺にはふさわしくないとでも言うつもりか。


ま、つーわけで行ってきます。