個人的に2005年の12月を何らかの形で記念したい。終わりのクロニクル完結とほぼ同時にこんなアニメが見られるなんてー。
守護騎士復活はバリア突破したときに中から出てくるのかな、と思っていたから「ちょっと劇的じゃなくない?」とか考えていたら「主ある限り、我らの魂尽きることなし」のあたりでノックアウト。泣きつくヴィータでテンカウント。はやてまで魔術師化するし、しかもミストルティンとかラグナロクとかマイフェイバリットな単語ばっかし!
シャマルさんが取ってつけたように治療魔術が本領だと仰ってましたが、後ろから不意打ちの印象の方が強いですやっぱり。デュランダル"OK,Boss"に地味にウケたりも。
そして一斉攻撃総攻撃合体攻撃連続攻撃!
「ちゃんと合わせろよ、高町なのは!」「ヴィータちゃんもね!」
各人が名乗りと共に必殺技を叩き込む、っつースパロボのデモムービーそこのけな演出に燃えない奴は漢じゃねぇ!!魔法少女モノだがな!
泣き所は作画が微妙なところ。

どうも序盤のブラックジャック的解決が少なくなってきているこの頃。割合簡単に不老不死にしちゃうし。
宵闇幻燈草子みたいに「普通の人は持っていない知識を持っている人のお話」なのだろうか。

次回予告だけで次回の内容が一から十まで分かりました。