• ブラックキャット

戦闘シーン演出はブリーチより数段巧いな。原作がどういう風に駄目だったのかいまいち思い出せなくなって来てますよ?
トレインはシリアスモードとコミカルモードのギャップが激しくて非常に良い。

そうかー、結構死亡フラグ立ててたんだな蒼の子。ビデオの時計が地味に狂っていて最後の五分くらい録れてなかったけど。

何この最終回風味。気合の入りようがいつもと違いますよ?ラスト付近胸キュンですよ?

ブライトの情報操作が早いというのは認めるが信用低すぎるぞお日様の国。

働かざるもの食うべからず。ゾルマニウム合金吹いた。シズカさんどんな怪力だよ!?腕相撲で解決っていうのは船乗りの掟か何かですか。
実に「あっちこっちで失敗ばかりやらかして、挙句の果てに疲労困憊で出撃不可能」みたいな流れかと思っていたら真逆の展開。フラグあっちこっちで立てまくってますよコイツ。
「なんだ、あたしは二人目ってわけ?」
あー俺の中でシズカさん株急騰中ー。
船長の「三人前食うなら三人分働け」の台詞で「実は父さん?」路線も再浮上してきたが。だとしたら副長はべらせてなにやってんだってことになるわなあ。