放送局が示し合わせてサプライズパーティでもやったのかと思うほどの名構成揃い。

ミィがデレ期に入ったッ!手料理来ましたよおい。
バイオケントロと再びの交戦、しかしハヤテでは届かない!そして覚醒ムゲンライガー!期待されれば奮い立つのが男の子!旗頭というか客寄せパンダにするにはもってこいですにゃ。
しかしムゲンの刀の名前がゾイド講座と模型誌で違うんだけどなんでだ。

ボード射出→スペック2変形→Days挿入→納品書
のコンボでボロ泣き。効果的な挿入歌の使い方というものをよく心得ている!

王道の「スポーツマン、初心に帰る」の巻。
そういえばハーティエル集めてたんだよね。忘れてた。探す気配もなく勝手に集まってくるもんだから。

さりげに蟲の生態が科学的だったりするよな。
序盤のめでたしめでたしなお話とは異なる今日この頃ですが、救いがないと思えるのは見せ掛けだけ。

ヴィータの不意打ち食らっても平然と炎の中から現れるなのは。この構図どっかで見たぞ……ストライクフリーダムか!?フェイトは無限正義。ヴィータがインパルス。
それはそれとしてついに出会ってしまった彼女たち。そこに横から介入する仮面の勇者王……二人いるー!?しかもよく見りゃMOON PHASE 雑記での情報どおり胸がある。これはやはり石田医師ではなくクロノの師匠二人組と考えた方がいいな、バインドとワープ時間のラグも説明つくし。
さらに騎士全滅→モシャスでなのはとフェイトに化ける→はやて魔王化。
これは予想外。もうちょっと遅いかと思っていたのに。すっさまじい勢いでドロドロした展開になってきましたよ、どうやって決着するんだ!?軽くハッピーエンドにはさせてくれないか!
どうでもいいけどモシャスって「模写する」から来てるんだねー。変換して今気づいた。