コンプリート。積みゲー28個目。
しかし揃いも揃って攻略対象が人外というのは。しかも没ルートが存在したと思しき三人も人外だらけ。恵はメルに噛まれなければセーフだが心臓の件もあって怪しいところだ。
あやかしびとデモンベインに比べるとラスボスがしょぼくてどうもクライマックスが最高潮!たーのしーいぜー、って程に盛り上がらなかったのが残念。やはり神鷹もメルも狂い切れていなかったのが敗因か。
牧本さんがファンタスティカだとか恵が克綺の心臓を奪ったのだろうとか、おぼろげに想像はつくけど説明してくれないのがやっぱり不満だったりする。オッドアイも意味がまるでなかったし。
好みのエンディングは「三大の護り」エンド、「アーチャー編」と「ガンパレ編」。後はイグニスの陽炎エンド。旧神ちっくなエンディングでもまだ未来があるだけあやかしびとより救いがある。
風子は全部ひっくるめて好きだなー。唯一暗黒絵が本編でも出るしね。娶るときは絶対真名を明かすと思ったのに。
峰雪はさりげなく一般人の癖にガッツを見せまくり。しーびれるー。パッケージの木刀で絶対人外だと思ってたよ。


総じて「AランクではあるがSになりきれない」感じ。主に原因はラストバトルの派手さ不足。主人公の人格が面白いから十分カバー出来ているけど。これはハロワにも通じるな。